So-net無料ブログ作成

なんでオスはメスに喰われるのかな? 逆はないのかな? [TAWAGOTO]

スポンサードリンク


コンビニに行こうと思って道を歩いていましたら

道端からカマキリが出てきました。

オスでした。

「こんにちは、カマキリのオスさん」


「あ、こんにちは ryoujinさん」


カマキリのオスさん、つかぬことをお聞きしますけれども、

カマキリのオスって交尾のあとメスに食べられちゃうじゃないですか、

そのへんどう思ってらっしゃるんですか?」



「ああ、それな、人間のあんたにゃ不思議かい?」


「はい、カマキリさんの他にはクモさんなんかもそうですけど

交尾のあとにオスがメスに食べられちゃう生物ってのは聞きます。

だけど、逆にメスがオスに食べられちゃうってのは聞かないですもんね 」



「ryoujinさん、俺たちはね、逆はないんだよ、

メスを喰ったりなんかしないのよ、喰われることはあってもね」



「なんで逆はないんですか?」


「二人で協力して、でっかい目的を果たそうとしてるのさ、オスとメスでな、だから逆はないのよ」


「でっかい目的ですか?」


「そう、遺伝子をこの世に生み出す役割を果たせるのはメスだけだからな、

俺たちオスの遺伝子だってメスが産んでくれるんだよ、

交尾のあとにメスを喰っちまったら それこそ俺の行為は超無意味ってことになっちまうだろ、

だから逆はないのさ、だけど俺がメスに喰われるなら意味があるだろ、

栄養つけてもらえりゃ俺の目的にもかなってるってことよ」



「なるほどね~」


「だからryoujinさんのさっきの質問の答えだけど

メスに喰われるってのは意味のあることだと思ってるよ 俺はね 」



「うわ~、カマキリさん、男っすねえ」


「じゃ、ryoujinさん わるいな、俺 これからデートなんだよ 行くわ」


「あ、お時間とらっしゃってスイマセンねカマキリさん いってらっしゃいませー!」



スポンサードリンク


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク