So-net無料ブログ作成
検索選択
動物園に感謝 ブログトップ

動物園の飼育員さん、いつもありがとうございます。 [動物園に感謝]

動物園の飼育員さん、日々大変なお仕事お疲れ様です。

私はよく動物園に寄らせていただくのですが、いつ行っても、動物さんたちの元気な姿が見られるのは、ひとえに飼育員さん、あなた様のおかげです。

どんな動物さんも、人間と同じように食事をし、眠り、運動をし、排泄をして生きています。

食事、眠り、運動、排泄に休日はないですもんね、大雪の日だろうが台風だろうが関係なし。

動物さんが病気になったりすることもあるでしょう。

赤ちゃんを産むこともあるでしょう。

そんな時は徹夜で働くなんていうこともあるのではないでしょうか。

動物さんの命を預かるという尊いお仕事、いつも尊敬しています。

飼育員さん、あなたは体力があって、非常に忍耐強いお方なのではないでしょうか。

言葉を発しない動物さん相手です、わからないこと、思い通りにならないことも多々あることと思います。

猛獣系の飼育員さん、それからゾウやキリン、カバ、サイなどの大型系の飼育員さん、そして毒蛇担当の飼育員さんなど危ない目にあうこともあったのではないでしょうか。

それでも動物さんたちと忍耐強く信頼関係を結んでいくあなた様のことを 誠に勝手ながらいつも尊敬し、感服し、応援しています。

いつもサイコ―に楽しい動物園をありがとうございます。

私、妻、子供、家族全員感謝しています。 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
動物園に感謝 ブログトップ
スポンサードリンク