So-net無料ブログ作成
検索選択
素敵な猫さんたち ブログトップ

美猫三昧(ざんまい) [素敵な猫さんたち]

猫さんたちにお会いしてきました。

美猫ぞろいだったと思います。

美猫と一口に言ってもいろんなタイプがいて、ホント、ネコの世界は楽しいです。

まずはスコティッシュフォールドです。

イギリス原産の猫さんでスコットランドで発見された突然変異の猫の個体から発生した品種だそうです。

「折れ曲がり」を意味する英語の「フォールド」という名が説明するように、折れ曲がりながら垂れた耳が特徴です。

折れ曲がった耳のせいか温和な感じがして、まったり感が漂っている美猫さんでした。

次にお会いしたのはノルウェージアンフォレストキャットです。

2匹いて1匹はグレー&ホワイト、もう1匹はブラウン&ホワイトです。

ノルウェー原産の猫さんです。

長毛がゴージャスな雰囲気を漂わせていました。

あと目力(めぢから)の強さを感じました。

次はロシアンブルーです。

色が綺麗だなと思いました。

ただ私が行った時はずっと狭い所に入って寝ていたので今度は起きている時にお会いしたいなと思いました。

次はアメリカンショートヘアーです。

色と模様が素敵なのは言うまでもありませんが、これぞネコというような無駄のない体型がまたイイです。

それでいて顔が非常にかわいいです。

これぞカワイイねこの顔ですよという顔です。

直に間近でお会いして人気の秘密がわかったような気がしました。

アメリカンカールにもお会いしました。

耳のカールが特徴的な猫さんだといわれていますが、私はアメリカンカールのしっぽのカッコよさにやられました。

長くて太くて動きがいいと三拍子そろって、あのしっぽカッコイイなと思ってしまいました。

後ろ姿がまたなんというか、ちょっとしたデビルみたいで非常にかっこよかったです。

いずれ劣らぬ美猫さんたち、お会いできて嬉しかったです。

どうもありがとうございました。(^.^)/

美猫三昧(ざんまい) (2分36秒)


ノルウェージアンフォレストキャット(茶トラ白)  [素敵な猫さんたち]

ウチにはウサギさんのピョンちゃんがいますので、ネコさんを迎えることが出来ません。

もし私がウサギさんだったら同じ家にネコさんがいたら、いつも緊張してしまいます

なので、時々ネコさんの姿を見させて頂くことで満足しています。

ノルウェージアンフォレストキャットに会ってきました。

ノルウェー原産のネコさんです。

ゴージャスだな~というのが第一印象です。

立ち居振る舞いも堂々としていて高貴な感じを漂わせていました。

キャットタワーの一番上に登って素敵な姿をたくさん見せてくれました。

もしかしたら、こちらは「キャット・ウォッチング」、このネコさんは人間がよく見えるように高い所から「ヒューマン・ウォッチング」をしていたのかもしれません。

なんにしてもキャットタワーのてっぺんがよく似合います。

ノルウェージアンフォレストキャットさん、お姿拝見させてくれてどうもありがとう(=^・^=)。


ノルウェージアンフォレストキャット、キャットタワーのてっぺんに登る。(1分56秒)


素敵な猫さんたち ブログトップ
スポンサードリンク