So-net無料ブログ作成
ゴキブリ奮闘記 ブログトップ

ゴキブリ vs 息子 [ゴキブリ奮闘記]

前回の続きです。

ゴキブリ対策本部を設置してから2週間が経ちました。

我が家のゴキブリ対策本部は 妻を本部長とし、私そして中3の息子が全力でサポートするという体制でやっていこうということで発足いたしました。

おかげさまで対策本部設置の翌日から家の中でゴキブリを見ることは
ピターッとなくなりました。

それというのも 対策本部設置当日に息子がゴキブリを見かけたそうです。

息子はそのゴキブリをすぐには退治せず後を追ったのだそうです。

そして階段の段と段の間の継ぎ目の薄いすきまのようなに入っていくところを見たんだそうです。

さっそく息子はそれを本部長に報告し、本部長がその穴に新聞紙を差し込んで塞ぎました。

それ以来 今のところゴキブリは一匹も出ていません。

出入り口を塞ぐというのは有効なのかもしれません。

もう少し様子を見ようと思っています。

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴキブリ vs 対策本部 [ゴキブリ奮闘記]

我が家は今年で築3年目になります。

建ててから家の中でゴキブリを見たことはありませんでした。

ところが 先日 ゴキブリがいるの!、やっつけて!」

と妻が テレビを見ていた私を呼びに来ました。

私は 丸めた新聞紙で叩いて退治しました。

その日以来 私の留守中に 妻は何度かゴキブリと遭遇したそうです。

我が家にはゴキブリは居ないと思っていたのですが とうとう奴らが侵入してきてしまいました。

今 妻はゴキブリとの戦いに燃えています

今日 市販のゴキブリ対策商品を買ってきて いろんな所に置いていました。

妻にゴキブリ対策本部長とお呼びしてもいいですか?」
と聞いたところ、

「なんとでも呼んでちょうだいよ^^」
ということでしたので ゴキブリの話をする時には本部長と呼ぶことにし、私も力の限り本部長を補佐していこうと思っています。

我が家は またゴキブリを見ることのない家に戻ることができるのでしょうか。

対策本部 設置いたしました。

タグ:ゴキブリ
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ゴキブリ奮闘記 ブログトップ
スポンサードリンク